三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ひよっこが楽しみ

お題「楽しみにしているテレビ番組」
 
NHK連続テレビ小説ひよっこ」を観てます。
www.nhk.or.jp
 

戦後の話なので、主人公が戦争に巻き込まれないという点では安心して見られます。
(年上の人たちが戦争を振り返るシーンはありますが)
(子役から始まり、戦争に巻き込まれるとか大切な人を戦争で亡くすなどの話は心が痛くなります)
 
主人公が夢に向かってがむしゃらに突き進む、というわけでもない点も好きです。
(自分がそんなふうに生きてないからだと思います)
 
どちらかと言うと、主人公はごく普通の女の子で、周りの人たちのほうが濃くて癖があって、その人たちの言動に対して主人公が素直に「すごいな」と思う。
突出してない主人公とキャラが立ちすぎてる周囲とのバランスが絶妙です。
(普通は主人公が突出していないとドラマとして話が進まないものなのに、うまい)
 
そして、主人公以外の登場人物たち、本当に濃くて癖があってキャラが立ちすぎてるのに、嫌だなと思う人が今のところいません。
(普通はどうしても受け入れられない人物が1〜2名はいます)
ぱるる演じる由香が最初ちょっと...と思ったけど、事情を知ってなるほどと理解できました)
 
岡田惠和さんがインタビューの中で
www.nhk.or.jp

自分の中では「連ドラの中で、スピンオフも全部やります」という気持ちで、一人一人のキャラクターを丁寧に描きたいと思っています。

と話していて、全員スピンオフを作れるぐらいキャラが立ってるよなーと納得しました。
もしスピンオフがあるなら全員分見てみたいです。
 
記憶喪失っぽいお父さんは家族の元に戻ってくるのか?
沢村一樹さん、次の大河ドラマもあるから忙しいですよね......)
みね子の恋愛の行方は? 慶応ボーイ・見習いコック・元警官と四角関係になっちゃうのか??
(秀くんは羽生結弦くんに似てますよねー)

などなど、今後も楽しみです:)
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら
 

広告を非表示にする