三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

とてつもなく眠たい今週の1日1捨と出来事

7/3〜9の振り返り。
 

今週の1日1捨


7/3(月):ダイソーの除湿剤。
7/4(火)〜7/8(土):休み。
7/9(日):エトヴォスのフラットトップブラシ。
 

ダイソーで買った除湿剤2個セット。押し入れの扉に吊るしたところ、1日もしないうちに青からピンク色へ。
天日干しで繰り返し使えますと書いてあったのに、2日間干しても青色に戻らず......
 
エトヴォスのメイクブラシは購入して2年経過。
このとき↓と同じように、毛先が潰れて寝たようになりました。

 
メルカリに出品して動きのないもの。
このまま置いててもしょうがないよなーと思い、値下げしてみました。
途端に売れたものもあるし、やっぱり動かないものも。
2〜3日様子を見て取り下げようと思います(そして処分)。
ところで、Loppi端末と日本郵便のシステム連携障害はいつ復旧するんでしょうね......
 

今週のポケモンGO

新たにGETしたポケモンはいません。
レベルは22、歩いた距離は通算201.10km(先週から+0km)、902匹ゲット(先週から+0匹)。
 
今週も立ち上げませんでした。すっかり忘れていました。
 

体調

台風3号が接近したり、雨の日が多かった今週。
毎日のように、猛烈な眠気に襲われてます。
睡眠不足が一番の原因だとは思いますが、ここまで猛烈な眠気が続いたことって今までにあったかな......
眠気を感じる時間帯はまちまちで、とにかく一刻も早く横になって眠らないと、意識を失って倒れそう!な感じです。
また、頭痛や気分の悪さを感じることも多かったです。
台風、気圧、暑さ、女性ホルモンの影響が組み合わさってるんでしょうか。
 

買い物

ユニクロでブラワンピを買いました。

 
Amazonでサビトールを買いました。

中京研磨 サビトール 65x40x9 中目

中京研磨 サビトール 65x40x9 中目

リシュさんのブログ記事「ズボラ〜な私の便利アイテム![サビトール]で簡単に包丁のサビを取ーる - すきなものだけの簡素な暮らし」で知りました。
包丁のサビ取りをしたくて、ホームセンターになかったのでAmazonでぽち。
刃先が怖くて考え中(ほかの部分は綺麗に取れました!)。
 

後悔したこと

上半期を振り返って記事に書いたけど、自分の未来に希望がないのが明らかになってしまいました。
それは今回初めて気づいたわけではなく、前々から薄々分かっていたけど、認めたくなくて蓋を被せてたんですね。
振り返らなければよかったな、記事に書かなければよかったな、と後悔。
とりあえず、私の今年のテーマは「諦める」なので、「未来に希望を持つのも諦める」でいいんだろうと思ってます。

 

ありのままの私って

こちらの記事を読んで。
saigetsuan.com
ありのままの私ってどんな人なんだろう?
ネガティヴ・無職・夢がない・家事苦手・息子とうまくいってない・日中眠たくて寝てしまう・痩せられない・やろうと思ったことが続かない・友達いない(連絡を断っているから)......
自分を愛するどころか、こんな人と関わったら疲れますね。
今の楽しみは、ひよっこぐらいかも。

 
週間予報では、来週もまだ梅雨が続きそうです。
明日からAmazonのPrime Dayセールですね。ほしい物リストに入れてる商品がセール対象になっていれば買おうかなと考えてます。 
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする