三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ニトリのNクールミニタオルケットを買いました

こんにちは、kuunsirppiです。
日中だけでなく、朝晩も蒸し暑くなってきました。
 
わが家はリビングしかエアコンがないので、各自寝室では扇風機オンリーです。
息子は、ノーブランドの接触冷感敷きパッド&枕カバーを使っていますが、羽織り物が綿のタオルケットで寝苦しそう。
(何か羽織らないと寝付けないらしい。しばらくすると、足元で丸まってますが...)
TVやネットでよく見かけるニトリの接触冷感Nクールが気になり、店舗へ行って来ました。
 

www.nitori-net.jp
Nクールって3種類あるんですね。

  • Nクール:接触冷感
  • Nクールスーパー:接触強冷感・吸湿放湿
  • Nクールダブルスーパー:接触強冷感・吸湿放湿・冷たさ持続

名前が長くなるほどに機能も価格もアップします。
 
触って比べてください!と3種類のサンプル生地が置いてあったので、触ってみましたが、Nクールよりもスーパー・ダブルスーパーのほうがひんやり感を強く感じました。
接触冷感と言っても、しばらくするとひんやり感じなくなりますよね。なので、ダブルスーパーの「冷たさ持続」が気になります。
 
 
とは言ってもお試しのつもりなので、一番安価なNクールのミニタオルケットを買うことに;)
 
www.nitori-net.jp
 
ミニタオルケットはNクールのみ。
100cm×140cmで1,380円(税抜)です。
色はくすんだブルーと淡いローズの2色があり、ブルーはカモメ柄、ローズはフラミンゴ柄(フラミンゴは目立たない)。
息子用なので、ブルーにしました。
 

つい、カモメ柄のほうが外に見えるように羽織りそうになりますが、ひんやりしているのはカモメ柄の面なので、暑い夜はそちらを体に当てて羽織ります(もう片面はパイル地です)。
息子が要らないと言ったら、私が使おうと目論んでいましたが、数日経過しても要らないと言わないので使うようです。
(使い心地を聞いてみたいけど、ウザがられるので聞けません;)
 
私はいつもガーゼのミニバスタオルをお腹に乗せてますが、真夏は何も羽織らない派なので、やっぱり要らないかな......
でも、最初だけでもひんやりするなら気持ちいいかな......と迷い中(笑)。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする