三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Amazon Prime Dayでドライヤーを新調

こんにちは、kuunsirppiです。
先日のAmazon Prime Day、皆さんは何か買われましたか?
私はパナソニックのナノケアドライヤーを買いました。
 

買ったのはこちら

髪の痛みが気になるので、ドライヤーを買い替えたいなーと思ってずっとほしい物リストへ入れたまま様子を伺っていましたが、価格がなかなか下がりません。
Prime Dayの対象商品にならないかなーと思っていたら「レジにて10%OFF」になりました。
9,190円−919円=8,271円なら、当日の価格.com最安値より安いのでそれなりに納得して(笑)ぽち!
(発売されて1年近く経つし、もっとガツンと下げてほしかったのが本音)
  

選んだ理由

ナノケアドライヤーはいろいろ出てますが、私は「重量」を最重視しました。
現在、ロングヘアなので髪を乾かすのにそれなりに時間がかかります。
ドライヤーが重たいと疲れますよね。
とくに私は両手首がすぐ腱鞘炎になってしまうので、重たいものはなるべく避けて生きたいところ。
 
そして、発売時期。
安くても古いのはちょっと気になってしまうので、1年以内に発売されたもの。
 
最後に価格。
ドライヤーのように熱を発するものは壊れやすい、短命な消耗品だと思っているので、1万円以下で。
 
そんな条件に合っていたのが「ナノケア EH-NA28」でした。
色はできれば白が良かったけど、ゴールドとピンクの2色展開なので、ピンクよりはゴールドかなと(^^;;
  

ナノケア・ナノイーって?

ナノケアはナノイーでケアする製品のシリーズ名だと思います;)
ナノイーは「nano technology」+「electoric」で、空気中の水分に高電圧をかけて分裂させてできる微粒子イオンのこと。
マイナスイオンは100秒で消滅するのに、ナノイーは600秒まで残るそうです。
そして、水分量もマイナスイオンの1000倍。
panasonic.jp
 
ナノケアドライヤーでは、吹出口の上部にナノイーの吹出口があり、乾かしながらナノイーが髪に浸透して水分バランスを整えてくれるという仕組み。
panasonic.jp
※最新機種はダブルミネラルも吹き出しますが、私の買った機種はナノイーのみです。
 

そういえば昔

持ち手部分に水を入れてブラシ部分から蒸気が出るのを使ってました。
たぶん、それで髪をとかすとくせ毛が軽減されてサラツヤになれるんだったような気がします。
あれも「きれいなおねえさんは、好きですか」シリーズだったはず。
 
今は水を入れなくても空気中の水分を使えるんですね。
技術の進歩はすごい。
(低温低湿度のときはナノイーが発生せず、マイナスイオンが発生するそうです)
 

届いた夜に早速使ってみた

私は、お風呂上がりすぐにドライヤーは使いません。
髪が多くてドライヤーだけで乾かすのは大変なので、しばらく放置してから仕上げ乾燥をドライヤーで。
 
今の時期はお風呂上がりにリビングでエアコン+扇風機に当たって涼みます。
そうすると、毛先は結構パサパサになってしまいます。
(美容師さんからも扇風機で髪を乾かさないように!と言われてるんですが......)
そこへドライヤーを使うので、前後にアルガンオイルを塗布してても毛先は傷みがち。
 
で、今回はアルガンオイルを塗布せずに、エアコン+扇風機に当てた髪にナノケアドライヤーを使ってみました。
ナノイー特有の匂いとともに、ターボドライで乾かしているはずなのに、髪はしっとりしてくる!
乾かしながら手触りが良くなって、暑くなければずっと当てておきたい気分です。
仕上げに冷風でクールダウンして、アルガンオイルを塗布して寝ましたが、翌朝の手触りも今までより良い!です。
買って良かったー:)
 

そういえば以前

ビジネスホテルに泊まったとき、レディース専用フロアを利用したら、部屋に「ナノケアスチーマー」が置いてあったんです!
初めて使ったけど、肌がしっとり潤って良かったなー。

ナノケアドライヤーで髪を乾かしながら、ついでに顔もしっとりできるかなー;)
 

ちなみに

今まで使っていたドライヤーはこちら↓↓↓

ピンクです(笑)。
私はドライヤーを出窓に置いてるんですが、雨風の強い日に水没させてしまい、慌てて電器店に走って、軽さで即買いしました。
これは395g、新しく買ったナノケアは475gです。
(水没させたのはテスコムマイナスイオンが出るタイプでした)
このドライヤーはすぐには手放さず、仕舞っておきます(家族にお下がりするかも)。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする