三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

私の好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」
 

ハーゲンダッツ

ミニカップ バニラが一番好きです。
でも、ハーゲンダッツを初めて食べたのは、ラムレーズンでした。
大学時代にお昼を買いに行った先で同行していた友達から「すごく美味しいから食べてみて!」と強く勧められて、こんな小さいのに高い!と思いながら買って食べたら本当に美味しかった。
それ以来、私にとってのご褒美アイスはハーゲンダッツのラムレーズン。
だけど、数年前かな?食べた後の甘さが重たく感じて卒業しました。
今一番好きなのはバニラです。
 

 
 

パルム

パルムもいろいろありますが、バニラアイスにチョコレートがコーティングされた定番の「チョコレート」が一番好きです。
ハーゲンダッツはしょっちゅう買えないけど、パルムは6本入りの箱を切らさないように毎週買ってます。
 

 

ゆずシャーベット

www.kracie.co.jp
ゆずシャーベットにオレンジソースとオレンジピールが入ってます。
柑橘好きにはたまりません。
 
kuunsirppi.hateblo.jp
 

サーティワン

www.31ice.co.jp
息子が小学生の頃までは、ショッピングモールで買い物して、フードコートで休憩がてらサーティワンのアイスを食べることが多かったです。
私は必ずスモールダブルカップで2種類のフレーバーを楽しんでました。
定番の組み合わせは

  • ベリーベリーストロベリー&ソルベ
  • 抹茶&大納言あずき

です。
たまにチョコ系を選んだとしても、もうひとつはソルベにしてました。
今度、久しぶりに食べに行こうかなー。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・アイス、アイスクリーム、ジェラート
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする