三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

テンションが上がる服

こんにちは、kuunsirppiです。
ちょっと前に、ユニクロでエピス・デザインのトップスを購入しました。

 
Vネックの開き具合も、全体のシルエットも、着るたびに「いいよなー」と気に入ってます。
何より、花柄(ボタニカル柄寄り)を着るだけで、なんだかテンションが上向きになるのが驚き。
 

私は現在失業中なので通勤着や仕事着は必要なく、金銭的余裕もそこまでないので、おめかししてお出かけする機会も少ないです。
なので、ほぼ毎日「普段着」なんですが、この夏のローテーションは、

  • トップス
  • ボトムス

です。
梅雨の頃はほかにも着ていたけど、30℃超えが続くようになってからは涼しさ優先。
 
見た通り、エピス・デザインのトップス以外は地味です。
セシールのブラウスの緑は淡いモスグリーン)
普段着だから地味でも全然構わないし、全然気にしてなかったんだけど。
エピス・デザインを着るようになって「ほかの服は地味だなー」と思うようになりました。
色味は落ち着いてるけど、やっぱりボーダーでもストライプでもチェックでもない「花柄」は華やかな気分になるようです。
 

顔の造りが地味だから、トップスに花柄を持ってきたら負けちゃうよね。
と思って敬遠してたのに。
地味な顔に地味色の無地トップス+ジーンズを持ってくると、統一感はあるけど全体が地味だと気付きました(笑)。
しかも私は髪型も工夫しないし、メイクはシンプルだし、アクセサリーも滅多に着けないし。
ほんと、地味(笑)。
でも、目立ちたいとは思ってないし、色とシルエットが合ってればそれでいいと思ってるし。
 
ただ、着るもので気分が変わるんなら、今後も花柄を取り入れていきたいな。
もちろん、要試着!です;)
 
そんなわけで、地味トップスに今年流行りのガウンを重ねてみようかしらと検討しましたが。
低身長の私には長すぎて柄に食われてしまう、かと言ってレースものはカーテンに見えてしまう。ので、見送り(^^;;
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・40代からのファッション
・UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする