三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ちょっとダウン、今週の1日1捨と出来事

7/24〜30の振り返り。
 

今週の1日1捨


7/24(月)〜25(火):休み。
7/26(水):いち髪のヘアオイル。使いきり。
7/27(木):無印良品の敏感肌用薬用美白美容液。使いきり。
7/28(金)〜29(土):休み。
7/30(日):ブローネ ワンプッシュカラー。
 
いち髪のヘアオイル(洗い流さないトリートメント)は、スタイリング剤として朝使うことが多かったです。
香りも使い心地も好きなので、引き続きどうしようかなーと思いましたが、無印良品アルガンオイルが残っているので(夜、ドライヤーの後に使っている)しばらくそちらを使うことにしました。
 
無印良品の美白美容液はシミ対策として、朝晩のスキンケアに使っていました。
自分の目にはっきりわかる効果が出ていないような......よく分かりません(^^;;
一旦中断して、様子を見てみます。
(使い始めるときに自撮りしておけば良かったと反省したので、中断するときに自撮りしました)
 
ブローネの白髪染めは、キャンペーンで当選して頂いたものです。
1液と2液が同時に出てくるので(歯磨き粉のアクアフレッシュみたいに)、混ぜる手間なし!というのが売りなんですが。
自分で染めるという作業の面倒くささはあまり変わらないし、染め具合も持ちも劇的に改善されてるようには思えず。
(私が超不器用なうえにロングヘアなので、というのもあります)
まだ残っているけど、もう自分では染めないと思うので処分。
 

今週のポケモンGO

新たなポケモンはGETしていません。
レベルは23(アップしました!)、歩いた距離は通算210.12km(先週から+3.67km)、959匹ゲット(先週から+23匹)。
 

体調

洗面台ボウルの掃除をしたら、手指・腕・肩・背中が痛くなってしまいました。

とくに肘周りがひどく、肘の曲げ伸ばしで激痛が走って辛かったです。
 
二日後、痛みが和らいできた(痛みに慣れてきた)と思ったら、今度は暑い室内で軽い熱中症みたいな状況に。

水分摂らなきゃいけないのに、温かい飲み物しかない(^^;;
というわけで、冷たい飲み物を用意することにしました。
 
これまで、何度か熱中症を経験していますが、一晩寝ただけでは回復できません。
今回も翌々日ぐらいまで引きずりました。
(病院で点滴を受ければもっと早く回復できるとは思う)
 
それでも、私なりに頑張って、保冷剤カバーを手縫いしました!
 

週初めに眼科で定期検診を受けました(コンタクトレンズを使っているので)。
結膜下出血は気にしなくて良いけど、相変わらずドライアイだと指摘があり。
そうかなー、冬ほどひどくないよねー、と思いつつ調剤薬局へ。
そこに貼ってあった「ドライアイの症状いくつ当てはまる?」というポスターを見たら、12項目すべて該当してました(^^;;
息子のことで毎日のようにあれこれいろいろ検索の旅に出かけてますが、目が疲れます。
 

買い物

ユニクロでエアリズムインナーを2枚。
1枚はベルメゾンのサラリストと入れ替え(かなり色あせてくたびれていたので)。
もう1枚は予備として買い足し。
 

無印良品でアクリル冷水筒を。
(先にリンクを貼った「真夏の飲み物を見直す」で取り上げています)
 

読書

ミステリー小説「アンと青春」

 

無印良品の家」のモニターに当選された方の暮らしのレポートです。
壁やドアで仕切られてない「一間の家」なので、住人のライフスタイルの変化に合わせて、家具の配置を自由に変えられるというのが興味深かった(夫婦二人の生活から赤ちゃんが誕生して、ベッドをキッチンの横に持って来たり、仕事スペースも都度柔軟に変えたり)。
  

今週の一言


 


7月も明日で終わりなんですね。
この暑さと午後突然やってくる雷雨はいつまで続くんだろう......
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする