三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2017年7月のブログまとめ

書いた記事の数

7月は31件の記事を書きました。
4か月連続で毎日更新できました。
 

よく読まれた記事

6〜7月に書いた記事でアクセスの多かったものを1位〜5位まで報告します。
 

1位:ゆうゆうメルカリ便を使ってみました


6月23日の記事です。先月に引き続き、ダントツ1位。
 
※6月29日に日本郵便とローソン端末のシステム連携障害が発生、この記事を書いている現在もローソンから荷物を送れないそうです。
http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2017/0629_02_01.pdf
 
※ゆうプリタッチを設置している郵便局から送ることができます。
→ 下記4位の記事をどうぞ〜♪
 
 

2位:ユニクロで買ったもの・GUで買わなかったもの


7月6日の記事です。
プチプラでも試着は必須!
 

3位:ユニクロでまたエピス・デザインに手を出す


7月10日の記事です。
このとき購入したエピス・デザインVネックTは大活躍中(下記5位の記事をどうぞ!)
 

4位:郵便局からゆうゆうメルカリ便を出してみました


7月13日の記事です。
ローソンからゆうゆうメルカリ便が発送できないので読まれてるのかなと思います。
簡単に発送できるけど、ゆうプリタッチの設置郵便局が少ないのがネックですね。
 

5位:テンションが上がる服


7月28日の記事です。
普通に地味な服を普通に着ている私に訪れた気持ちの変化;)
 

どこからやってきましたか?

  1. Google検索
  2. Yahoo検索
  3. ブログ村・その他生活ブログカテゴリー
  4. direct / none
  5. Twitter

 
6割余りが検索サイトから。
たくさんの検索結果から見に来てくださってありがたいです。
ブログ村はトラコミュなどから飛んできてくださる方がたくさんいらっしゃるようで、感謝。
Twitterは先月からアクセスが増えています。ブクマなどでシェアしてくださったおかげだと思います:)
 

どんなキーワードでヒットしましたか?

  1. ゆうゆうメルカリ便
  2. 下腹ぺたんこポーズ
  3. パーソナルデザイン 自己診断
  4. ユニクロクレープフレアワンピース
  5. 龍系

 
キーワード1位とアクセス数1位が一致しました(アクセス数4位の記事もあります)。
 
▼下腹ぺたんこポーズ、先月は一度もできませんでした...

 
▼パーソナルデザインの記事は約2年前に書いたものです。

 
ユニクロのクレープフレアVネックワンピース、理由あって実は一度も袖を通さないまま。

 
▼先月は巫女系が5位でしたが、今月は龍系;)

 

おまけ:気になったキーワード

gu レーススカート お腹ぽっこり お尻

GUのレーススカート気に入ってます(ただ、失業中でなかなか着る機会がありません...)。
お腹ぽっこりしてますが、試着して隠せるサイズを買いました;)

 

ひまわりといちかみどちらがオススメ

私は「いち髪」のほうが好みで、現在も使っています。


 

リラコをパジャマに

昨年から、夏のパジャマにリラコを履いてます。快適ですよ:)

 

蚊よけ サラテクトウォーター効き目

MONOQLOのテストでも効果絶大だったサラテクト、使わないと見事に刺されます:(

 


7月はゆうゆうメルカリ便・ユニクロに関する記事がよく読まれました。
読んでくださったり、スターをつけてくださったり、Twitterでいいねしてくださったり、ブックマークしてくださったり、読者になってくださったり、
皆さまありがとうございます:)
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする