三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2017年7月の被服費

こんにちは、kuunsirppiです。
上半期の被服費が10万円を超えていたので、下半期の目標を「30,000円」としました。

月平均5,000円なので、毎月ちゃんと振り返らないと、また上半期みたいになってしまいますよね。
7月の振り返り記事に書くのを忘れていたので、今回は単独記事として書きます。
 


2017年7月の被服費は 6,493円 でした。5,000円以内には収まりませんでしたね;
明細は、

  • ユニクロ:5,995円
    • ブラワンピース
    • VネックT
    • エアリズムインナー(2枚)
  • ドラッグストア:498円
    • レギンス

です。
 
ユニクロで買った4着は全て値下げになっていたもの。
ブラワンピースは7月初めに購入、しばらく活躍していました。
ただ、1枚で着る勇気がなく、でも今は暑すぎて上に羽織りたくなく、気温が29℃以下になったらまた着ようと思っています。
ほかは活躍中です。
 
ドラッグストアで購入したレギンスは、ブラワンピースに合わせるため。
「接触冷感」と書いてあったのに、全然ひんやりしません。失敗したなーと思ってます:(
 

というわけで、予算残りは 23,507円、月平均4,701円です。
店頭にはすでに秋物が並んでいて、ユニクロではダウンも置いてありました。
昨年は寒くなる前に「売り切れないうちに!」と先走って買って、あまり着なかった服もあるので、今年は気をつけないと。
手持ちの服を見ながら、いろいろ考えていきたいです。

 

※8月以降は、月の振り返り記事に含める予定です。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする