三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ありがとう、にち10

安住紳一郎の日曜天国」(にち10)が好きです。
www.tbsradio.jp
 
ずっとポッドキャストで聞いていましたが、終了してしまったため、現在はTBSラジオクラウドで聞いています。
正直なところ、ポッドキャストのほうが聞きやすかった(操作しやすかった)。
ラジオクラウドになって、とても聞きづらく、もう止めようかなと思ったことも。
でも、ラジオクラウドのアプリができて、Web版で聞くよりはまだマシになりました。
radiocloud.jp

ラジオクラウド

ラジオクラウド

  • Hakuhodo DY media partners Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
 

聞き始めた理由は、

  • 安住アナが好き
  • にち10はダークでディープで面白いとどこかで見た

です。
 

ポッドキャストやラジオクラウドは番組の一部しか聞けないので、全体を語ることはできませんが......
30分ぐらい続いてしまう安住アナのオープニングトークは、普段のテレビ番組では見られないダークな部分が垣間見えて面白いです。
メッセージコーナーは、感心してしまうぐらい面白いネタが揃っています(面白いから選ばれてるんでしょうけど)。
ゲストコーナーも、ほんとディープなゲストが来るので楽しいです。ゲストの著書は気になって図書館でチェックします。
(吉野ママの回は何度聞いても大笑いしてしまう)
そのほかのコーナーもラジオクラウドで公開されたものは、楽しく聞いています。
 
ちなみに、パンダの赤ちゃん誕生のニュースを聞くと安住アナを思い出してしまうのは、私だけではないでしょう;)
 

私はテレビでバラエティ番組やお笑い番組を見ても、ここ数年は簡単に笑えません。
でも、にち10は数少ない笑える番組のひとつです。
先日からずーっと落ち込んでいて、ひとりでいると勝手に涙が出てきてしまったり、重たい状況が続いているんですが。
横になってラジオクラウドでにち10をボーッと聞き流していたら、フフッと声を出して笑ってしまいました。
ああ、私まだ笑えると思って少し救われました。にち10すごい。
 

お題「好きなラジオ番組」
 
AVANTI(サタデー・ウェイティング・バー)」も好きでした。
仕事をしていた頃は、通勤時に「Smile Mission」を聞いてましたね。
坂本美雨さんの「ディアフレンズ」、藤木直人さんの「Athlete Beat」は声に癒されます。
「Good Luck LIVE」は臨場感あふれてて、やっぱりライブっていいよなー♪と思います。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする