三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

7月から8月へ、今週の出来事

7/31〜8/6の振り返り。
暑さで心身ともにバテてしまっているようで、1日1捨はまるっとお休みです。
(昨年も8月第1週は1日1捨を休んでいました)
 

今週のポケモンGO

新たなポケモンはGETしていません。
レベルは23、歩いた距離は通算211.17km(先週から+1.05km)、964匹ゲット(先週から+5匹)。
 

体調

先週日曜日の夜、とても気分が悪くなってしまい、月曜日の朝に治ってなかったら病院に行こうと珍しく思ったほど。
そして目覚めると、気分が悪いというより体がだるくて起きられず、病院に行くのは見送りました。
今週は「ここがこう」と明確に悪いわけではなく、ただただだるい日が続いてました。
頭痛薬も2回服用しています。
振り返ると、女性周期の影響と台風5号の影響かなと思ったり。
 

息子のこと

今は夏休みなのでいいんですが、学校生活が不調です。
休み前から、いろんな選択肢を考えてあれこれ動いてみました。
しかし、今週は選択肢がひとつずつ潰されていくのを「承知しました」と受け取ることしかできず、精神的ダメージが積み重なりました。
15歳でも人生をやり直すのは難しいんだな、お先真っ暗だなと痛感。
 

過去のこと

息子はどうしてこうなった → 私の育て方がよくなかった → 私はどうしてこうなった という流れで自分の過去を思い出してどうしようもない気持ちになってしまう負のスパイラルが何度もやってきました。
だるくてダラダラしているから、です。忙しかったらこんなこと考える時間もないでしょう。
抜け出したくて、過去の手放し方を検索しましたが、簡単にはいかないですね。
 

ハーゲンダッツのジャポネを食す


セブンイレブン限定の「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」を食べました。
上から 黒みつソース+抹茶アイス+練乳+抹茶ソルベ という4層になっていて、ソースはしばらくするといい感じに溶けてきます。
実は、黒糖と練乳があまり得意ではないので、内心「抹茶アイスとソルベだけで良かったかな」と思ってしまう(^^;;
抹茶ソルベは抹茶の味がとても濃厚で、最後を良い感じに締めくくることができました。
  

今週の一言


 


台風5号、ノロノロ過ぎる:(
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする