三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

今日の出来事

こんにちは、kuunsirppiです。
 
今朝は雨音で目が覚めました。
目が覚めるぐらいの強い雨。
お昼前には太陽がギラギラし始めたんだけど、この天気を信じていいのかなと思いつつ、遠慮がちに洗濯物を外へ出しました。
 

前回ヘアマニキュアをしてから40日ぐらい経過して、白髪が目立って目立ってしょうがないです。
2か月に一度と思っていたけど、もう無理と判断して美容院へ予約を入れました。
気温が高いと爪の伸びが速いけど、髪もそうなんでしょうか。
ヘアマニキュアをして一週間ぐらいで新しい白髪がピョンピョン目立ってきます。

 
 
ハーゲンダッツのキャラメルヴァニーユを食べました。
甘いだろうなと覚悟していたけど、覚悟していたほど甘ったるくなくて美味しかったです:)
 

クローゼットや押し入れに置いてある除湿剤が軒並み取り替え時期を迎えています。
行きつけのドラッグストアには400mlと420mlしかないので、ホームセンターで500mlのを買って来ました。
ついでに耐水ペーパーも。洗面台ボウルの汚れを削ろうかなと思ってます。

 

家電店でLANケーブルを買いました。
ルーター付属のケーブルは50cmで、PCデスクに置く分には問題ないけど、壁に設置しようと思ったら長さが足りなくて。
ただ、壁の設置場所が決めきれず、とりあえずPCデスクの上段に移動しました。
これでもかなり改善されたので、壁にネジ打ち込まなくてもいいかな。
Macは有線接続で使っているけど、ルーターを移動させたらケーブルの長さが足りなくなりました。
もう1本買わないと......

この記事に嬉しいコメントをいただきました:)
機器と機器をケーブルで繋いだり、設定したり、自分では普通のことだと思っていて。
私は不器用で、できないことがたくさんあって、人より秀でてできることは何もないと思ってます。
(10〜20代にかけて、人より秀でてないと勝ち残れない世界に身を置いていた後遺症です)
でも、普通に生活していく中で、人と比べる必要なんてないんですね。
普通にできることがあれば、それでいいんだなと思いました。
 

ついでに、マウスパッドも買いました。
今まで使っていたのは汚れが目立ってきて気になっていたので。
新旧ともリストレット一体型のなんだけど、新しいリストレットがすごくしっかりしていて、今まで使っていたのはリストレットもへたっていたんだなーと。
 

毎年初詣に行っている神社で参拝してきました。
私は無宗教だけど、初詣は神社に行きます。
初詣以外で参拝することはないけど(過去にはお宮参りや七五三、厄払いで行きましたが)、今年はなぜか夏越の大祓に近い日に行きたいなと思ったんです。
8月になってしまったけど、今年半分(いろいろありつつも)無事に生きてこられたことを感謝して、残り半分もまた無事に過ごせますようにとお願いしたあと、境内で深呼吸。ちょうど参拝客が誰一人いなくて、静かで時が止まっているような感じがしました。
(念のため、私はスピリチュアルなことには興味がありません)
 

1日1捨で大量の楽譜を手放しました。
が、どうしても弾きたい曲があり......著作権が切れてるので、ネットで無料ダウンロードして印刷してみたものの、遊びでちょろっと弾く曲はそれで全然構わないのに、この曲はやはりちゃんとした楽譜で練習したいという思いが日ごとに増しています。
手放した楽譜と同じものを買うか、別の版を買うか、まだ決めかねていますが、とりあえず楽器店で見てみよう!と。
でも、なんと定休日でした。ショック。
 

以上、お題「今日の出来事」でした。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする