三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

高校野球つれづれ

今週のお題高校野球
 
こんにちは、kuunsirppiです。
高校野球、2回戦が始まりましたね。
中継にかぶりついて見ることはなく、ニュースで結果をチェックする程度なんですが、ニュースでチラっと流れる試合映像だけでも泣きそうになる私です。
 

一番気になるのは、やっぱり地元校の試合。
今回、地元校は初戦を突破しました!
(このあともし地元校が敗退した場合は、同じ地区の高校を応援します)
 

次に気になるのは、常連校・強豪校と言われている学校の試合ですが......
今回は初戦で敗退したところが多いですね。
よく「舞台には魔物がいる」なんて言われるけど、甲子園にも魔物がいるんでしょうか。
 

過去の試合で印象に残っているのは、PL学園のKKコンビ時代です。
(念のため、私は彼らより年下です)
私にとって、高校野球といえばやっぱりPL学園なんですよ。
試合の名場面はもう覚えていないけど、KKがすごかったことと、カラーカードの応援がすごかったのは覚えてます。
今は休部になってしまい、野球部どころか学校の存続も危ぶまれているそうで......残念ですね。
 

あともうひとつ、数年前に地元校(しかも私の生活圏内)が出場してベスト8までいったんですが、当時の職場のみんなで中継を気にしながら仕事をして、すごく盛り上がったのを覚えています。
あのときの投手の顔、まだ思い出せるなぁ。
たまたま同じ部署にその学校のPTA会長さんがいらして、試合に勝つたびに寄附金のお願いが回ってきてました。
 

私は女子校出身なので、高校時代は高校野球に縁がなかったし、卒業してからも母校が出場することはないと思っていましたが。
卒業して10数年後、母校は共学になりました! 現在、野球部もあるそうです。
もし母校が甲子園に行くことになったら、応援に行きたいなぁ。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする