三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

立秋を迎えた今週の出来事

8/7〜13の振り返り。
先週に引き続き、1日1捨はまるっとお休みです。
 

今週のポケモンGO

新たなポケモンはGETしていません。
レベルは23、歩いた距離は通算211.84km(先週から+0.67km)、971匹ゲット(先週から+7匹)。
本当はもうちょっと歩いていますが、起動させるのを忘れていたり、アプリがいつの間にか落ちてしまったり。
 

体調

8月7日は立秋、暦の上では秋になったけど、今週もずーっと暑いです。
もうヘトヘトなんですが、それでも先週よりはマシかなぁ。
 
なんだか身体がおかしい気がするなと思ったら「気のせい」ではなく、熱中症の前兆だと思うようにしてます。
今日は出先で暑さのあまり少し気分が悪くなりましたが、すぐ対処したので倒れることはなく。
 
アレルギーなのかストレスなのか、両脚の膝下〜足首の間に発疹とかゆみがしばしば。
そして、運動不足だと思うけど、もともと持っている腰痛が少しひどくなっています。
この暑さと体調で歩いたり運動したりは難しいので、ゆっくりストレッチをしてます。

 

美術展に行く

今年、少なくとも1回は美術展に行くという目標をこっそり立てていました。
隣市に大きな美術館があって(車で1時間ちょっと)大きな企画展が開催されるのを知り、久しぶりに行ってきました。
大好きな画家の作品が1枚あり、一度見て、隣の絵を見てから二度目を見て、最後の絵まで見た後に三度目を見に行くほど。
(2〜3枚あるだろうと思っていたのに1枚だったので、この1枚を堪能するしかなかったんです)
 
絵を見るのはすごく好きだけど、どんな絵でもOKというわけではないということが分かりました。
世の中には私が理解できない、受容できない作品があるんだなーと。
 
同じ美術館で、一般の愛好家の作品展も開催されていたので、鑑賞しました。
いろんな作品があって楽しかったです。
私は絵が描けないので、絵が描ける人がうらやましいし、すごいなーと思います。
中学生のときなんて、夏休みの美術の課題をどうしても作れなくて、出しませんでした。
先生に呼び出されて2学期の間に出しなさいと言われたけど、出さず(笑)。

 

買い物

Amazon無線LANルーターを。

 

そのほか
  • エムグラム診断をやりました。


 


 

  • 神社で参拝してきました。


 

  • とあるキャンペーンに当選して、iTunesコード1,000円分をGET :)
  • ブログに嬉しいコメントをいただきました。感謝。
  • 美容院でヘアマニキュアをしました(4回目)。

 

今週の一言


 


夏休み中の方も多いですね。
毎日が休みの私は、曜日感覚が狂っています。
今朝は家事でバタバタしながら「8時だ!ひよっこ!」とテレビをつけて初めて日曜日だということに気が付きました(^^;;
8月も半分が過ぎようとしています。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする