三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

性格診断テスト「16Personalities」をやってみました

こんにちは、kuunsirppiです。
「16Personalities」という性格診断テストがあります。
無料でメールアドレスの登録も不要なので、やってみました。
 

質問は


こんな感じで、全60問に答えていきます。
真ん中はいわゆる「どちらでもない」場合です。色が薄く、丸も小さいですが、選択することはできます。
自称「どちらでもない女王」の私ですが(笑)なるべく選ばないように頑張りました。
(が、いくつかの質問で選んでしまいました)
 

結果は


私は「擁護者」と診断されました。
意識・エネルギー・気質・戦術・アイデンティティの5項目それぞれ、パーセンテージも表示されます。
 

画像の下に、詳しい解説文があるんですが......なるほどと思うこともあれば、そうかなーと疑問に感じることもあります。

擁護者型の人達にとっての課題は、自分の行動に確実に気づいてもらうことです。自分の成果を控え目に言う傾向があり(中略)自信と熱意を保つためには、断るべき時には断り、自分自身のために立ち上がることが必要です。

これは、なんだか分かる気がしました。
(読者の皆さま、どう思います??)
 

あと、擁護者型の有名人も載ってるんですが、ビヨンセとかエリザベス女王とかセレーナ・ゴメスとかですって!
 

そのほかのタイプ

16Personalititesと言うわけで、16タイプあるんです。




擁護者は「番人」のグループです。
16タイプの簡単な説明を見てみると、この中で私に近いのはやっぱり擁護者だなぁと思いました。
 

自分がどのタイプなのか興味のある方は、是非やってみてください:)
無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities
 


▼こんな診断もあります。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする