三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ほぼ日手帳2018の全ラインナップが発表されました!気になるカバーはこれ!

こんにちは、kuunsirppiです。
ほぼ日手帳2018の予告が始まっていますが、今日は全ラインナップの発表がありました。
(↓はタイトルが2017となっているけど、2018のページが表示されます)
www.1101.com
今回もオーソドックスなものから、コラボもの、変わり種などいろいろあります。
買う・買わないは別として、気になるカバーを紹介します;)
 

オリジナル:A Book and Flowers

www.1101.com
画家・笹尾光彦さんとのコラボカバー。
マティスの画集と花瓶に生けられた花々、赤が鮮やかでいいなーと思いました。
 

オリジナル:TOTE BOOK(トマト)

www.1101.com
バッグブランド・TEMBEAとのコラボカバー。
ジッパーズなので、手帳カバーとしてではなく、マルチケースとして使いたいなぁ。
カバーと同じ色のバゲットトートも販売されるそうです。こちらも気になる。
 

WEEKS:サンセットレッド

www.1101.com
カラーズの赤系は毎年少しずつ色合いが違うけど、2018は鮮やかな赤。
もしWEEKSを使い続けるなら、こちらを買うことになりそう。
 

WEEKS:ネイビーチェック

www.1101.com
ウォレットカバーを使うまでは、シャツファブリックのチェックを選んでました。
なので、毎年気になります。ウォレットカバーを使わないなら、やっぱりチェックを使いたい。
 

WEEKS:ワインレッド

www.1101.com
革張りの手帳にも憧れてて、使うなら黒革ではなくて赤革がいいです。鮮やかじゃない、落ち着いた赤。
 

WEEKS:Irma

www.1101.com
リバティ好きです。シルクのような手触りの「タナローン」という生地が気になります。
手帳カバーとしてではなく、ポーチとして使いたい。
 

WEEKS:PASSE-AVANT(BORDEAUX)

www.1101.com
なんと!WEEKSのアンリカバーが発売されるって!
私には高すぎて手が出せませんが、実物を見てみたいなー。いいなーいいなー。
 

Planner:aragosta(オレンジ)

www.1101.com
鮮やかなオレンジの革。見るたびに元気をもらえそう。
 


私が気になったのは、以上8点です。赤系が多いですね;)
カズンのカバーはとくにありませんでした(^^;;
 
ほぼ日手帳2018の予告はまだまだ続きます。
www.1101.com
2018用のサイトがすべてオープンするのは8月28日、販売開始は9月1日です。
私は4月始まりユーザーなので、もうしばらく検討します;)
 


▼現在使っているのはこちら。

▼2016はこれ。

▼2015に買ったウォレットカバーを使い続けてます。


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ほぼ日手帳 愛用者♪
・文具・文房具
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら