三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

音楽と向き合う今週の1日1捨と出来事

8/14〜20の振り返り。
 

今週の1日1捨


8/14(月):休み。
8/15(火):友達からもらったクリスマスカードたち。
8/16(水):無印良品 敏感肌用化粧水(さっぱりタイプ)。使いきり。
8/17(木):休み。
8/18(金):iPhone5の画面保護フィルムに付いていたアルコールシートとホームボタンに貼るシール。
8/19(土):エトヴォス ミネラルシマーパクトの外箱。
8/20(日):オルビス アイブローマスカラ。使いきり。
 
2週連続でお休みしていた1日1捨を再開しました。
 

化粧水を使いきったので、スキンケア用品を見直しました。

 

オルビスのアイブローマスカラはリピしていたけど、ドラッグストアで手に入るものを試してみたいなと思い、アットコスメで人気の高いこちらを使い始めました。

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN04/ナチュラルブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN04/ナチュラルブラウン 8g

 

今週のポケモンGO

新たなポケモンはGETしていません。
レベルは23、歩いた距離は通算214.21km(先週から+2.37km)、985匹ゲット(先週から+14匹)。
 

体調

先週の日曜日、暑さのあまり出先で気分が悪くなったんですが、その不調を引きずったまま今週がスタートした感じ。
翌日からは体力も気力も持ち直し、自分としては前向きでやる気があったように思います:)
ただ、頭痛・目の奥の痛み・目の違和感・首コリ・肩コリ・腰痛......といつもの痛みは引き続き。
ストレッチで良くならないときは、鎮痛剤(飲み薬・塗り薬)に頼りました。
 

押入れの見直し

思い立って、自室の押入れに置いてるものをすべて書き出してみました。
相変わらずモノは多めだけど、不要なモノはあまり出てこなかったです。
(かと言って、すぐ使うモノばかりではありませんが......)
ただ「これは押入れから移動させたほうがいいな」というものは、然るべき場所へ。
押入れ内も分類を見直して(大ざっぱに)整理整頓しました:)
 

洗面台ボウルの汚れに挑み続けて

何をしても汚れが取れない我が家の洗面台ボウル。
 
今週はとうとう「耐水ペーパー」を買って、洗面台ボウルの一部を2000番で磨いてみました。
いつも通り、濡れてる間は「綺麗になったかも!」なんですが、乾くと元通り:(
もう「模様」だと思うようにしたら楽になれるかしら(^^;;
 

音楽と向き合う

明言してませんが、薄々感づいている方もいらっしゃると思います。
私には「楽器演奏」という趣味?があります。
今年の目標に「週に一度は弾く」を掲げていますが、達成できないことが多いのも、月の振り返りでぼやいていますね。
 

でも、今週は毎日練習しました!
少し前に手放した楽譜を買いに行ったけど、定休日だったという記事を書きました。

結局、次の日にリベンジしたんです。
手放したものと全く同じ楽譜は在庫がなかったけど、別の出版社の楽譜を買いました。
やはり、ネットでダウンロードして印刷した楽譜とは違い、モチベーションが上がったんですね。
 

どこかでお披露目するという目標はないけど、音楽と向き合っている時間は自分にとって大事だなと改めて思います。
練習中は様々な感情が湧き出てきたり、過去のことを思い出したり、未来のことを妄想したり、眠たくなったり......と音楽に集中できないことのほうが多々あるんですが(^^;;
毎日練習すると、当たり前だけど、今日は一週間前より上達してます;)
先週「ここ難しいなー、できるかなー」と思ってた場所が、昨日あたりからスムーズにできるようになって嬉しいです!
 

そのほか
  • 吹き出し会話を使ってみました。


 

  • 性格診断テストをやってみました。


 

  • 失業認定を受けました。


 

今週の一言


全部見てるわけじゃないけど「9回2アウトあと一人」からの劇的な展開がすごいです。
応援歌を聞くのも楽しいです:)
 

8月も後半に突入。
この暑さはいつまで続くのでしょうか。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする