三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

たぶん私だけ...かな

お題「これって私だけ?」
 
私だけかもしれません。
衣類の洗濯に使っている洗剤はこれら↓↓↓

アタック 消臭ストロングジェル 本体 900g

アタック 消臭ストロングジェル 本体 900g

香りとデオドラントのソフラン 柔軟剤 フローラルアロマの香り 本体 650ml

香りとデオドラントのソフラン 柔軟剤 フローラルアロマの香り 本体 650ml

 
父と息子のものは「アタック消臭ジェルストロング」+「ワイドハイターEX」のダブル使い。
「ニュービーズ」は蛍光剤無配合なので、母と私のものを洗うときに。
 

とまあ、使い道は置いといて。
4つのボトルと詰め替え用はそれぞれデザインが異なります。
アタックは白青、ニュービーズは青ピンク、ハイターは緑、ソフランはピンク。
定位置は洗濯機横ですが、4つ並ぶとそれはもうにぎやかです。
 

でも、全然気にならないと言うより、それぞれ色もデザインも違うボトルが置いてあるのがかえって落ち着きます。
生活感があるのがいいんです。
なので、パッケージを剥いだり、白いボトルに詰め替えたり、そういう気持ちになりません(^^;;
このほか、カビキラーやバスマジックリン、住居用洗剤などなど、買ったままの容器で使っています(これらは洗面台下に収納しているので、普段は見えませんが)。
  

ただ、詰め替えて使っているものもあります。
ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、入浴剤。
これらは本来の容器の色やデザインが気に入らないわけではなくて、中身の残りを知りたいという理由で透明・半透明の容器を使っています。
※洗濯洗剤は使うときにボトルを持つので、重さで残りが少なくなったなーと分かるから、透明・半透明でなくても大丈夫なんです;)
 

にぎやかなデザインのボトルが並んでいるのを見てホッとするのは、私だけかもしれませんね。
(気にしないという方はたくさんいらっしゃると思います)
でも自室は白やナチュラルカラーのものが多めだったりします;)
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする