三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

気になるものリスト

こんにちは、kuunsirppiです。
最近ちょっと気になっているものを挙げてみます。
 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

2013年まで毎年買っていた、ほぼ日手帳の公式ガイドブック。
いろんな使い方や、ほぼ日手帳に対するさまざまな想いを読むのが楽しくて。
 
でも、2014年から「使い方は真似できない凝ったものばかり」「想いは自分とかけ離れている」とネガティヴに受け取るようになり、買うどころか立ち読みさえしませんでした。
今思えば、2014年って前職場に転職した時期だわー。
 
今年はなぜだか気になります。
なんと朝ドラ「ひよっこ」に出演中のやついいちろうさんもほぼ日手帳ユーザーで登場するって。
書店でチェックしてみます。
 

ニオイとり紙

脱臭炭 ニオイとり紙 40M

脱臭炭 ニオイとり紙 40M

これスゴイらしいです。
40mのロール状の紙を必要な長さに切って(トイレットペーパーみたいに)ニオイの気になるところへ置いたり、ニオイの気になるものを包んだりして使うって。
 
Amazonのレビューに

旦那さんの体臭が鼻がもげるほど強烈で、この紙を体に貼り付けたら驚くほど臭いが消えました。

とあって笑ってしまったんだけど、本当なんでしょうか。
 
とりあえず思いつく用途は......
ゴミ箱、靴箱、父と息子の靴の中に使ってみたいです。
 

曼荼羅塗り絵

flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ

flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ

マンダラデザイン ぬり絵ブック

マンダラデザイン ぬり絵ブック

曼荼羅(マンダラ)アートの塗り絵です。
塗り絵といえば......大人の塗り絵に挑戦してました。

記事にも書いてますが「何色で塗ったらいいんだろう」と悩んでしまって進んでいません。
自由に塗ればいいんだろうけど、花らしい色、植物らしい色、と思うと悩んでしまう。
 
茶色の花びらや水色の葉っぱがあってもいいんだとは思うけど、現実からかけ離れた色では塗りたくないなーと。
じゃあ「模様」なら自由に塗れるかも、しかも広い面を塗るのが苦手な私は曼荼羅みたいな細かいほうが合ってるかも。
などと考えています。
 


kuunsirppiは泣いてるみたいだけど、どうしたんだろう?

息子のことだよ。

またかー。今度は何をやったんだ?

まだ解決してないから、今夜はそっとしておこう。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする