三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

3日連続でアイツと遭遇した今週の1日1捨と出来事

8/21〜27の振り返り。
 

今週の1日1捨


8/21(月):休み。
8/22(火):休み。
8/23(水):無印良品 アルガンオイル。使いきり。
8/24(木):休み。
8/25(金):休み。
8/26(土):フマキラー どこでもベープ未来。使いきり。
8/27(日):ヘアバンド。
 

無印良品アルガンオイルは化粧水前の導入液として使い始めていたけど、導入液をやめてからはヘアケア用として使っていました。
使い心地は普通に良かったけど、香りがないので飽きました(笑)。次はラサーナを使っています。
 
フマキラーどこでもベープは蚊除けのつもりで使っていました。今回使いきったのは、昨夏買ったもの。
適用害虫が「ユスリカ・チョウバエ」で、刺す蚊には効果がないようなので、おしまい。
現在、室内の蚊よけには「アース おすだけノーマットスプレー」を使っています。

 
ヘアバンドは以前宿泊したビジネスホテルのアメニティ。使ってみたら良かったので、そのまま持ち帰りました。
使い込んだ結果、毛玉ができてゴムも緩くなったので処分します。
 

1日1捨とは別に、ネットワーク機器と古いiPhoneを地元のリサイクルショップへ。
たぶんメルカリとかヤフオクとか買取サイトのほうが高値で手放せるのは分かっていたけど、もう面倒で(^^;;
 

今週のポケモンGO

新たなポケモンはGETしていません。
レベルは23、歩いた距離は通算217.74km(先週から+3.53km)、987匹ゲット(先週から+2匹)。
 
モンスターボールがなくなってしまい、Pokémon GO PlusでポケモンGETができない状況です。
 

体調

暑さでしんどい以外に体調が悪いと感じたことはなかったような。
やりたいこと、片付けたいことなどいろいろありつつ、しんどいのでほとんどやっていません(^^;;
夜も蒸し暑くて、なかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めてしまったり、睡眠不足の日があったけど、無理せず日中に寝るようにしました。
 

別件で、掃除の際に右側の脇腹上を非常に硬いものに強くぶつけてしまいました。
しゃがんだ姿勢から立ち上がるときだったので、勢いがあった分、ものすごい衝撃で、呼吸が一瞬止まってしまったほど。
ぶつけた箇所はもちろん、なぜか反対側の左脇も痛みを感じる始末。
しばらく、歩くだけでも響いて痛かったけど、今は触らなければ大丈夫です。
 

Gとの遭遇

蒸し暑いせいでしょうね。
3日連続でGと遭遇しました:(
 
1日目:深夜、喉が渇いたので台所で水を飲もうとしたら、茶色の中くらいのがシンクにいました。
悲鳴を上げたけど誰も起きてこないので、ハエたたきで叩きました......
 
2日目:お風呂上がり、洗面所(脱衣所)の天井に、真っ黒な巨大なのがいました。
家族は誰もいなかったので、自分でGジェットをスプレーしました......
 
3日目:午前3時半過ぎ、息子からの間違い電話で目が覚めて蒸し暑くて寝付けず、ボーッとしていたら、私の足に着地しました。
飛び起きて悲鳴を上げたあと、床に落ちて逃げ回ってるところをハエたたきで叩きました......
 

アイスを食す

暑いので体がアイスを欲してます;)


 

買ったもの

Amazonで「ニュージーランド大麦若葉」を。

【有機大麦若葉100%】ニュージーランドの大麦若葉 90g

【有機大麦若葉100%】ニュージーランドの大麦若葉 90g

こちらのブログ記事を読んで試してみたい!と思いました。
cestmavie.hateblo.jp
水に溶かしても大丈夫?と質問したところ、試してご回答くださいました。凪さん、ありがとうございます(^^)
飲み始めて3日目、お腹への効果はまだ感じていませんが、味は「苦味の少ない抹茶」で普通にゴクゴク飲めます!
 

読書


子育ての悩みが尽きなくて 息子を案じ 涙の日々。
 

今週の一言


 


高校野球、終わっちゃいましたね。決勝戦の翌日は思いっきりロス状態に陥ってしまいました。
頑張っている高校球児たちを見て感動をもらいつつ、同世代のわが息子は......と思ってしまう。
そんな私の現実逃避先は楽器の練習です。今週も毎日練習しました。
来週で8月も終わりますねー。せめて朝晩だけでも涼しくなってくれないかなー。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら