三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

大人の塗り絵・その2「マンダラ塗り絵」をやってみた

こんにちは、kuunsirppiです。
大人の塗り絵あれこれ......

 
で、買っちゃいました;)

マンダラデザインぬり絵ブック。
 



三菱鉛筆ピュアカラー24色。
 

ぬり絵ブックの大きさは、だいたいA4サイズぐらいです。 

1ページにひとつのマンダラが載っているのが45枚と、
 


9〜12個のマンダラが載っているのが5枚あります。
 

表紙をめくったところ、書籍で言えば「はじめに」みたいな部分にもマンダラがありまして、

ひとまずこのマンダラを塗ってみることに。
 

何色でどうやって塗ろう......と考えて

自分の好きな色、オレンジ系を使ってみました。
4.だいだい、3.やまぶきいろ、54.うすだいだい です。
でも、3色では微妙に足りなくて、途中から「2.きいろ」を追加。
 
何も塗らない、いわゆる「白」の分量をどうするのか悩みましたが、ひとまず終わり。
そのうち、白の箇所に別の色を塗り足すかもしれません。
 

あ、結構はみ出てます(^^;;
塗り終わってみて「癒された〜」とは思えなかったけど、淡々とコツコツと集中する時間があるのはいいなと思いました。
(楽器の練習のときは雑念だらけなので)
 
あまり根を詰めると、右手と目が疲れてしまうので、ぼちぼち塗っていこうと思います:)
 

マンダラデザイン ぬり絵ブック

マンダラデザイン ぬり絵ブック

 
本の大きさはこちらの塗り絵のほうが良かったんですが、
flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ

flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ

花だけでなく蝶も描かれていたのでやめました(虫が苦手なので)。
 

ダイソーの塗り絵はちょっと中断。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら