三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

今日の出来事

こんにちは、kuunsirppiです。
今日は青空と雨空が混在。
夕方、車を運転していたら雨が降り出しました。
すぐ止んで、前方の空にうっすら虹が。
 
虹を見るのは久しぶりかも。
虹を見ると嬉しくなります。
虹を見るとハッピーな気持ちになります。
「自分をご機嫌にするリスト」に「虹」って書き足そう。
 
運転中だったので写真を撮ることもできず。
帰宅したら、かろうじてぼんやり見えていたので、ダメもとで撮影してみたけど、薄すぎて写っていませんでした。
なので、写真はアップできません。
 
割と運転中に、虹とか変わった雲とかまんまるの夕陽とか見る機会があります。
目と脳とiPhoneが連動していて、パチッと瞬きしたら、見ていた光景がiPhoneに残るといいのに。
って、いつも思います。
 
**********
 
今日は就職支援セミナーを受講しました。
自分のお弁当を作るのは、退職した3月31日以来。
朝から夕方まで拘束されるのも退職以来ですね。
 
DVDを見るだけ、講師の話を聞くだけ、のセミナーは何度か受けたけど、ワークショップ形式のは失業してから初めて。
基本的に人見知りで低空飛行なタイプなので、ものすごくテンションを上げないとついていけません。
結構、頑張ったー。結果、ドッと疲れましたー。
失業生活も6か月目、自分が思っている以上に「仕事モード」を忘れてしまってます。
再就職できたとして、やっていけるのかなー。なんて思いました。
 
明日のセミナーもワークショップ満載の予定。
頑張ります......
 
**********
 
夜は「うたコン」と「ボンビーガール(一部)」をボーッと見てました。
 
「だいすけお兄さん」の歌を初めてちゃんと聴きました。
今夜は熱唱系が多かったような気がします。
www4.nhk.or.jp
 
鈴木砂羽さんの「ワケあり物件」コーナーが好きです。
泉お嬢様のDIYも好きだけど(志村どうぶつ園も)、途中で親がチャンネルを替えてしまった。
www.ntv.co.jp
 


お題「今日の出来事」
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする