三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

さすがに疲れた今週の1日1捨と出来事

9/11〜17の振り返り。
 

今週の1日1捨


9/11(月):ダイソーのペットボトルカバー。
9/12(火)〜14(木):休み。
9/15(金):フェリシモの携帯スリッパ。
9/16(土):休み。
9/17(日):ヘアゴム。
 
ダイソーのペットボトルカバーは靴下みたいにサッと履かせて使うタイプです。
毛玉がいっぱいできてて、とっくに処分したつもりだったのに、なぜかクローゼットから出現。
 
フェリシモの携帯スリッパは、いつ購入したか思い出せず。
息子が小学生の頃だったのは確か。学校などスリッパ持参の集まりで使っていました。
つま先も足底も痛んでいるのは分かっていて、でも高校は集まりが少ないから、高校卒業までなんとか使えるかなと思っていたけど。
今週受講したセミナー中に底が完全に剥がれてしまいました(^^;;
 
アゴムはおまけでもらったもの。
100均以下の品質とデザインで使えません。
ほかの使い道も検討したけど、なかったので処分します。
 

今週のポケモンGO

新たなポケモンはGETしていません。
レベルは23、歩いた距離は通算223.22km(先週から+0.31km)、995匹ゲット(先週から+0匹)。
 
今週は買い物先でちょこっと立ち上げただけ。道具はゲットしたけど、ポケモンはゲットせず。
 

体調

今週はセミナー受講で4日間拘束されました。
 
久しぶりに早起きしてお弁当を作り、睡眠不足気味。
座って講義を聞いて、腰と膝がぁぁ状態。
慣れないワークショップでテンションを上げまくり、ドッと疲れる。
人前でのロールプレイングで緊張しまくって首肩背中がゴリゴリ。
終わったー!と思ったら、台風接近で体がダル重。
 
そんな一週間でした(^^;;
 

セミナー受講

というわけですが、少人数で雰囲気も良く、人見知りの私はとても助かりました。
ハロワの検索端末で感じる失業者の悲壮感が漂ってたらどうしようと不安だったんですよね。
みんな明るく「仕事ないよねー(^▽^)」って感じでした(笑)。
 
中身は勉強になりました。
40代にして、自分が常識だと思っていたことが覆されたり。
ワークショップやロープレで、自分の得手不得手がより明らかになったり。
 
そして、働くって大変なんだなと改めて思い知りました。
フルタイムでやっていけるのか、人間関係をうまくやっていけるのか、非常に不安を感じました。
 

失業認定を受ける

そんな中、6回目の失業認定を受けました。

 

買ったもの

無印良品で3点買いました。改めて記事を書くかもしれません。

  • ボディタオル(古くなったので買い替え)
  • 泡タイプの詰め替えボトル(ハンドソープを変更するため)
  • レギンス(試しに)

 

読書


 

今週の一言


 


今週も息子さんは登校せず。
もはや学校に行かないのが当たり前になっています。
9月もあっという間に半分過ぎましたよ。
来週は秋服を見に行きたいなぁ。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする