三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

無印良品で買ったもの(2017年9月)

こんにちは、kuunsirppiです。
無印良品週間が待ち遠しい今日この頃ですが、すぐに使いたいものがあり、先日近くの店舗に行って来ました。
買ったものはこちら。

  • PET詰替ボトル 泡タイプ クリア 400ml用
  • やわらか泡立てボディタオル
  • オーガニックコットン混ストレッチ天竺十分丈レギンス

 
ひとつずつ、経緯と感想を書きます。
 

PET詰替ボトル泡タイプ クリア 400ml用

www.muji.net
ハンドソープを入れて使うために買いました。
今まで同じクリアの250ml用に「キレイキレイ」の泡タイプを入れて使っていたんですが、

 
LDK2017年9月号を読んでビックリ!
殺菌力ガチテストでキレイキレイは良くなかったんです...... 
やっと使い切ったので、評価の良かった「ビオレ」を使うことに。
ビオレu 泡ハンドソープ シトラス つめかえ用 800ml [医薬部外品]

ビオレu 泡ハンドソープ シトラス つめかえ用 800ml [医薬部外品]

 
詰替ボトルは今まで使っていた250ml用を洗ってそのまま使おうかと思ったんですが、ボトル本体はいいとしても、泡を作る部分がちゃんと洗えるかどうか不安で(キレイキレイの成分が残ってしまったらちょっとなぁと)、買い替えることに。
 
店舗に250ml用の在庫がなく、仕方なく400ml用を買ったけど、意外といいかも。
今まで、しょっちゅう詰め替えてて面倒だったんですよね(^^;;
クリアタイプで、ビオレの液も透明なので、存在感もそんなにありません。
 
そもそも、ハンドソープをメーカーの本体に入れずに無印良品のボトルに入れて使っているのは、中身が見えるから!
手を洗おうとしてポンプヘッドを押したのに泡が出てこなかったときの怒り悔しさ哀しさと言ったらもう。
わが家の皆さんは泡が貧弱になっても誰も詰め替えてくれないので、中身が一目瞭然の透明な容器が一番いいんです。
 

やわらか泡立てボディタオル

www.muji.net
同じものを昨年12月に購入していて、買い替えです。
ボディソープはダヴを使っています。泡がしっかりしていて好きです。

Dove ダヴ ボディウォッシュ シアバター & バニラ  つめかえ用 340g

Dove ダヴ ボディウォッシュ シアバター & バニラ つめかえ用 340g

 
だけど、最近泡立ちが悪くなってきたなーと思い、ボディタオルを変えてみようかな?と別のものを買うつもりだったんですが(無印良品にはボディタオルがいろいろあります)。
店舗で見てみたら、今使っているボディタオルの柔らかさと大きさにビックリ!
つまり、使っていくうちにかなり固く縮んでいたんですね(^^;;
 
ほかのボディタオルも触ってみたけど、やっぱりこれが一番しっくりくるので、同じものを買いました。
泡立ちバツグンで洗い心地も気持ちいいです(^^)
 
ちなみにボディソープは、泡タイプではない通常のPET詰替ボトル(ブラウン)に入れてます。
 

オーガニックコットン混ストレッチ天竺十分丈レギンス

www.muji.net
レギンスは全部手放していたんですけど、今年の夏にドラッグストアで七分丈のレギンスを買ってました。
ユニクロで買ったエピスデザインのブラワンピースに合わせるためです。

 
さすがに七分丈は季節感がないなーと思ったのと、タイツみたいにピタッとしたのではない感じのを試してみたくて。
黒は重たく感じたのでチャコールグレーにしました。
 
はき心地はまあまあ、ピタッと感が少ないのは希望通りです。
ただ、レギンスを全部手放した理由を思い出しました。
裾の縫い目が足首周りに当たって痒いんです。
というわけで、内側に折り返して履くことにしました(^^;;
 

次回の無印良品はいつ?

前回は6月だったので、かなり間が空いてますね。
昨年は9月30日〜10月11日でした。今年は9月29日スタートかな??
ぼちぼち、買いたいものをリストアップしておこうと思います(^^)
 


▼前回はこんなものを買いました♪

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *
・無印良品で買ったもの♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)

*自己紹介・お問い合わせは→ こちら
 

広告を非表示にする