三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロで買ったもの・諦めたもの(2017年9月)

こんにちは、kuunsirppiです。
夏パジャマはユニクロのメンズ用パックTシャツ+リラコですが、最近は朝晩が冷えてきたので、長袖Tシャツ+ジャージーパンツを着ています。もう10年以上着ていてくたびれ過ぎているので、今期こそ買い替えたい!
希望は、

  • 上:黒 or 紺/ボーダー or 柄物/やわらかい
  • 下:黒 or 紺/無地/ポケット付き

です。
というわけで、ユニクロへGO!
 

ウルトラストレッチルームセット

www.uniqlo.com
まずチェックしたのがこれ。360度伸びるのが売りみたいです。
紺色で上ボーダー・下無地&ポケット付きは希望通り。
パックに入っているけど、見本が1着ずつ出してあったので、触ってみたらやわらかくて本当によく伸びます。
ただ、下が思っていたより薄手でテロンとしているなーと。
宅配業者さんに見られるのはちょっと嫌かもと思いました(あくまで私個人の感想です)。
 

ウルトラストレッチルームパンツ

www.uniqlo.com
これは下だけ。やっぱり360度伸びるのが売りです。
黒無地&ポケット付きで希望通りだけど、セットものと同じく、薄手でテロンが気になってしまいました。
 

スーピマコットンモダールVネックT

www.uniqlo.com
下はセシールでジャージーパンツを買おうかな。
上は「やわらかい」のがいいから、通販は触れなくて難しいよな。
などと思い、トップスを見て回ることに。
 
スーピマコットンモダールVネックTは触った感じも良く、Vネックの空き具合もきれいだなと思いました。
ただ、体に沿う感じが気になるのと(1枚で着る勇気なし)、無地しかないというのが引っかかり......
 

ボーダーボートネックT

www.uniqlo.com
厚手でしっかりした感触なので、私の求めてる「やわらかい」とは程遠かったです。
ボーダーボートネック5分袖Tのやわらかさで長袖を出してほしかったなー。
 

ウォッシュボーダーT(MEN)

www.uniqlo.com
メンズもチェックしますよ!
これは、上のボーダーボートネックTほど硬く感じませんでしたが......
 

ソフトタッチクルーネックT(MEN)

www.uniqlo.com
名前に惹かれて触ってみたら、やわらかくて気持ちいい!
けど、無地しかない......
 

実は、ここまで各商品を3回ずつ手に取ってます。
が、しっくりこない。
そして、全くノーマークだったこちら↓↓↓
 

カリフォルニアメモリーズ スウェットプルオーバー

www.uniqlo.com
いわゆるロゴトレーナーですよ。普段着で着ることはないですね。
何気なく触ってみたら、やわらかい!!
今の時期、お風呂上りに着るのはまだ難しいけど、もう少し冷え込んできたら着る!
と思って買っちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
 

ここからは、パジャマ以外。
ちなみに私の情報......

  • 40代・身長155cm以下・ぽっちゃり(どすこい気味)
  • 骨格診断ストレート(自己診断)

  

デニムレギンスパンツ

www.uniqlo.com
そして、秋冬用のデニムもどうにかしないとなーと思ってて。
前から気になってたデニムレギンスのLサイズを試着しました。
エストとヒップはちょうど。
だけど、脚全体がパツパツ。ストレッチを感じない。動きにくい。なぜー??
私はセシールのスマートニットジーンズのほうが楽だなと思いました。
 

ボディシェイパーショーツ

www.uniqlo.com
www.uniqlo.com
さらに、ボディシェイパーショーツに再挑戦。
レギュラーとジャストウエスト、どちらもMサイズが見本で出してあったので、試着しました(もちろん下着の上から)。
インナーを試着するから? カーテンではなく鍵のかかる扉付きの試着室に通されました。
下着の上から試着してピッタリだったので、素肌だとちょうど良いような気もしましたが、寝る時に締め付け感が気になるかもと思い、ジャストウエストのLサイズを買うことに。
 

まとめ

そんなわけで、購入したのは

  • カリフォルニアメモリーズ スウェットプルオーバー
  • ボディシェイパーショーツ(ジャストウエスト)

の2点です。
 
レーススカートはいつ見ても気になります。でも、着る機会がないので。
カーディガンやセーターはまだ着ないので。
そのほか、トレンド物は私には難しいものがほとんどで、試着する気も起きなかったです(^^;;
 

▼昨日書いた、GUのスカートはまだ悩み中......
kuunsirppi.hateblo.jp
 



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・40代からのファッション
・UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする