三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロのEZYジーンズを試着してみましたが

こんにちは、kuunsirppiです。
昨日の長〜い記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございます!
そして、コメントやDMをくださった方々、重ねてお礼申し上げます。
お会いしたことがなく、また詳細を割愛した内容にも関わらず、とても丁寧に考えてくださって、本当に嬉しいです(^^)
 

さて、再びユニクロネタです。
この夏はずっとクロップドジーンズを履いていましたが、そろそろ足首が冷えてきそうなので、フルレングスジーンズの出番!
現在持っているのは、5月に買ったセシールのジーンズと、6月に買ったメンズ用のイージーアンクルパンツです。

 
イージーアンクルパンツは、TPOに合わせて(クロップドだとカジュアルすぎるのが気になるとき)ときどき履いてました。
が、セシールのジーンズはどう頑張っても履けません(ファスナーはかろうじて上がるけど、ボタンが留められない)。
ここは、イージーアンクルパンツをもう1本買うしかないと思い、ユニクロへ。
で、イージーはイージーでもレディース用に発売された「EZYジーンズ」を試着してみました。
 

www.uniqlo.com
スウェットのようにラクなのが売りで、人気あるみたいです。
サイズを確認して、Mは無理だな〜と思ったので、濃いめブルーのLサイズを試着。
 
先日試着したレギンスパンツよりもスルッと履けました。
股上がすごく深いです。
エストの後ろがリブゴムなんですが、フィット感はあまりなくてゆるいです。たぶん、紐で調整しなさいということなんでしょうね。
私は紐を結ぶのが面倒であまり好きじゃないので、ちょっとマイナスポイント(^^;;
 
そして、スウェットのように柔らかいです。
デニム風のスウェットと言ったほうが良いかな。
本物のデニムより肌触りがいいですね(^^)
 
で、私はスウェットが似合いません(^^;;
このEZYジーンズも私が履くと、だらしない感じに見えてしまいます。
念のため、試着室に持って行ったイージーアンクルパンツと履き比べてみたけど、違いは明らか。
部屋着ならアリでも、外に出かけるのは無理だな〜と思いました。
 

そんなわけで、6月に買ったのと同じものを再購入。
www.uniqlo.com
メンズのイージーアンクルパンツ(デニム)です。
前にも書いたけど、店舗のPOPと商品のタグは「イージーアンクルパンツ(コットン)」なので、紛らわしい。
間違いのないようにアプリでバーコードをスキャンして確認しました。
 
メンズにはアンクル丈でも、身長の低い私にはちょうどフルレングスです。
ポケットが大きいのが難だけど、外には見えないのでまあ許容範囲。
色が濃いめで綺麗に見えるのも気に入ってます(^^)
 

▼レギンスパンツを試着した話

▼いろいろ試着した話

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)

*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする