三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

運動音痴のレベル

こんにちは、kuunsirppiです。
今日は、私がどのくらい運動音痴なのか、つらつら書き出してみます。
 
 

  • 共通
    • 体育の成績:記憶のある限り、5段階評価でほぼ「2」。
    • 体育なんて無くなればいいのにと思っている。
    • 運動会なんて無くなればいいのにと思っている。
    • 体育や運動会の練習中に倒れる人がうらやましかった。
    • 立位体前屈はマイナス。

 

  • 小学校時代
    • リレーの選手になった友達が冗談で私を補欠にしておきながら当日腹痛でトイレに何度も駆け込んだ際、担任が青ざめていた顔が脳裏に焼き付いている(一番青ざめたのは私だよ!)。
    • 昼休み「クラス全員でドッジやろうぜ!」が苦痛でしょうがなかった(わざと当たって外に出る)。
    • 鬼ごっこではすぐ捕まる、鬼になったらずっと鬼のまま。
    • 夏休み、全員参加の地区対抗のハンドベース大会があり、練習に参加するのが苦痛でしょうがなかった。
    • 男女混合でバスケをやった際、男子からのチェストパスを顔面でキャッチして両鼻から出血した。
    • 水泳の授業で25m泳ぎきれず、夏休みに補習を受けた。
    • 4〜6年時の必修クラブ、一度は必ず体育系に入ること、という決まりは嫌がらせでしかないと思っていた。
    • 逆上がりできません。
    • 二重跳びできません。
    • 跳び箱跳べません。
    • 逆立ちできません。

 

  • 中学校時代
    • クラスマッチなんて無くなればいいのにと思っている。
    • 転勤してきた教師がマラソン大会を始めたのをいまだに恨んでいる。
    • マラソン大会では友達と手をつないで歩いた(教師から追い立てられたが無視)。
    • 2〜3年時の水泳の授業は全て見学。

 

  • 高校時代(女子校)
    • 体育教師全員体罰OKの厳しい時代につき、真面目に取り組む。
    • クラス全員ケガを恐れて、クラスマッチは1回戦敗退に持ち込むという素晴らしい環境(笑)。
    • 体育の卒業試験が跳び箱8段で、入学したのを後悔した(奇跡的に跳べた姿にクラス全員が勇気付けられた笑)。

 

  • 大学時代(女子大)
    • 卓球の授業で、同じ班の人から「全然面白くない!!!!」と怒鳴られる(ラリーが続かないから)。
    • その人は教授に「kuunsirppiと同じ班だとつまらないので、変えてください」と訴えてた。
    • 体育館がなくて、外でバスケの授業があり、日射病で初めて倒れる(やった!笑)。
    • 水泳の授業を受けたくないので教職課程は取らなかった。

 

  • 大人になってから
    • きょうだいでボーリングに行ったら、スコアが悪すぎて(40前後だったかな...)「恥ずかしいから離れて」と言われる。
    • 職場のソフトボール大会で生まれて初めてバットを握ったが、真剣に振ったのに「ふざけるな」と怒られる。
    • 職場のミニバレー大会で、同じチームの人達から「ボールに触らなくていいから、とにかく避けて」と言われて、私だけドッジ状態。
    • PTAのミニバレー大会が年に2回もあり、小中9年間、役員さんからの「参加お伺い」電話に怯えていた。
    • PTAのヨガ教室に参加したとき(役員だったから)、息を吸ってるのか吐いてるのかさえ分からなくなる。
    • 自転車乗れるか分かりません(もう20年以上乗ってない)。
    • 水着を買ったことは一度もありません。
    • 走れません。
    • 腹筋できません。
    • 腕立てできません。
    • プランクできません。

 

スポーツ万能な人、あるいは普通に運動できる人よりも「楽しくない」「つまらない」ことが多いかもしれません。
運動できたら楽しいだろうなと思うことはあります。
まあでも、運動音痴でも今日まで生きてこられました。
(泳げない・走れないことで、命を落とす可能性は高まりますが)
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする