三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

就活第1弾の結果

こんにちは、kuunsirppiです。
先週、就活第1弾として、地元企業の事務職(正社員)に応募しました。

 
応募書類を郵送して一週間後、不採用通知とともに履歴書が返ってきました。
まあ、受かるとは思っていなかったので「やっぱりね」と受け止めましたが。
 
前記事にも書いた通り、3年半前にも応募して、書類投函の二日後に不採用通知がきたのに、今回は一週間待たされたので戸惑いました。
(もしかして、無視された?と不安になりました;)
 

さっさと第2弾にアタックしましょう!という気持ちはあるんですが、この一週間、自宅でハロワの求人をチェックしていても「応募したい求人が無い!」。
休日や職場の場所など良い条件の求人はいくつかあったものの「雇用期間の定めあり(更新なし)」で、1〜3年間限定です。※派遣ではありません。
期間が終わる頃にまた就活しないといけない......
 
そして、常勤雇用の求人は、4週6休だったり、車で40分以上のところだったり、うーん......
選んでる場合ではないのは重々承知していますが、応募する前に気が進まない点は、就職してから「辞めたい」と思う理由になる可能性大なんですよね。
 

というわけで、今日はもうハロワには行きませんでした。
台風21号はまだまだ離れているけど、超大型だからなのか、どうも体調がおかしいです。
また週明けに動くことにします。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする